• 花壇自動車大学校進学
  • 文教コース

自分もいつか
自動車整備士になりたい

文教コース 高橋晃大さん(台原中出身)
花壇自動車大学校 一級自動車科 合格

インタビューに答える高橋さん

インタビュー

整備士さんの仕事ぶりに惹かれて

叔父さんが店長を務める自動車販売店に行ったときに見た整備士さんの仕事ぶりに惹かれて、自分もいつか自動車整備の仕事をやってみたいと思うようになったそうです。3年生では山岳部の部長としても頑張らなくては、という気持ちが強くなり、また進路の目標が決まってからは、より一層日々の授業や学習に力を入れるようになったそうです。高校での思い出は、何か特別なことというよりも「日々、友達がいてくれることだけですごく楽しかったです」と柔和な笑顔を浮かべていました。

合格体験記を話す高橋さん

合格体験記

学校生活で自己管理能力を身に付けることができました

私にとって東北高校で過ごした日々は今までで最も楽しく苦労した時間でした。高校では勉強と部活の両立を目標にしていて、そのために1,2年生の時は一日の計画を立てつつ勉学に励んでいました。部活は山岳部に入部しました。3年生の時に部長に任命され、不安と緊張に押しつぶされそうになりながらも、先輩として後輩を引っ張っていこうと決意しました。そのおかげか、楽しい時間と思い出を作ることができ、自己管理能力を身に付けることができました。私の目標は家族や友人の影響が大きく、そのおかげでここまでくることができました。本当にありがとうございました。

文教コース 高橋晃大さん