• 専門学校進学
  • 文理コース
  • 令和5年卒業予定

目指すのは
「個別性を大切にできる看護師」

文理コース 高橋 美羽さん(吉成中出身)
国立病院機構仙台医療センター看護専門学校 合格

インタビューに答える様子

インタビュー

「誰かのために働きたい!力になりたい!」

美羽さんがまだ幼稚園児だったころに東日本大震災が起きました。病院務めのお母さんの勤務先に預けられて過ごす中で、様々な手助けを必要とする人たちを目にし、その姿は美羽さんの心に深く刻みこまれました。それ以来、「誰かのために働きたい!力になりたい!」という気持ちが揺らいだことは1度もありませんでした。最初の受験に失敗した時、支えになったのは励ましてくれた友人たちと「目標達成のためにやれる限りやろう!」という強い気持ちだったと言います。そこから多い時には丸一日中、必死で受験勉強に取り組みました。
目指すのは「相手が求めていることに寄り添える個別性を大切にできる看護師」。終始、明るい笑顔を絶やさない美羽さん、これからも強い信念で目標を実現してください。

合格体験を話す様子

合格体験記

気持ちを切り替えて、私らしさを忘れずに

 私は学校推薦での受験に失敗した後の一般入試だったため、気持ちの切り替えにとても苦戦しました。しかし、先生方の勉強面だけでなく精神面での手厚いサポートや、友人からの応援、協力が心の支えとなり、気持ちを切り替え勉強に励むことができました。また、前日に「大丈夫!美羽らしく受けてきなさい!」と背中を押していただいたおかげで自分らしさを忘れずに試験に臨むことができ、合格を掴むことができたと感じています。
進学後も、周囲の方々への感謝を大切に、未来の看護師、美しく羽ばたきます!

文理コース 高橋 美羽さん(吉成中出身)