• 大学進学
  • 文教コース
  • 令和5年卒業予定

すべてを終えた今は
達成感・充実感でいっぱい

文教コース 阿部瑞希さん(大衡中出身)
関東学院大学 人間共生学部  共生デザイン学科合格

インタビューに答える様子

インタビュー

東北高校ダンス部創成期の礎を築いた功労者

 もともとデザインに関心があった瑞希さん。大学では「人と共に、地域と共に」のコンセプトのもと、建築や製品のデザインに関する勉強をしたいというのが志望動機だったとのこと。将来は地元に戻って地域に貢献したいという思いを抱いています。
高校生活の一番の思い出は?の質問に「本当に毎日が楽しかった」と満面の笑みで答えてくれました。クラスの友人、ダンス部の仲間たちとの毎日はかけがえのないものでした。
ダンス部部長として集団をまとめ上げることの難しさもたくさん経験しましたが、すべてを終えた今は達成感・充実感でいっぱいだそうです。本校ダンス部創成期の礎をしっかりと築いた功労者です。爽やかな笑顔ときっぱりとした受け答えがステキな瑞希さんでした。

合格体験を話す様子

合格体験記

クラスのみんなより長い部活動で進路について不安に

 私は3年の11月まで部活をしていたので、クラスの皆が進路に切り替えている中、自分はまだ切り替えられず不安になっていました。しかし、先生方が親身になって相談にのってくださり、様々なサポートをしてくださりました。また、面接練習や事前課題の添削もしてくださり、たくさん協力していただきました。
私が志望校に合格できたのは周りの方々のおかげです。今後新しい環境で不安なことはたくさんありますが、自分の成長につなげられるよう勉強に励んでいきたいです。

文教コース 阿部瑞希さん(大衡中出身)