常に最終目標を見据えて
焦らず進路を実現
文教コース 田中涼子さん(五城中出身)
日本大学(商学部)合格
文教コース 田中涼子さん(五城中出身)
日本大学(商学部)合格
インタビュー
日本大学の提携校推薦制度を利用して受験した涼子さん。商学部は日本大学基礎学力テストで上位8割の中に入ることがこの制度で受験するための必須条件となります。東京の大学に進み、新しい環境で学びたいと思っていた涼子さんにとって、この提携校推薦は最適の受験制度でした。条件となる基礎学力テストに向けて過去問を中心に集中的に受験勉強に取り組みました。また、受験勉強に励むと共に、生徒会副会長やチアリーダー部副部長を兼任し多忙な日々を過ごしましたが、様々な経験をしたからこそ多くのものを吸収できたといいます。これからも新しいことにどんどんチャレンジして、さらに自分を磨いていってほしいと思います。
合格体験記
私は高校入学時から推薦での大学進学を目標に勉強を続けてきました。2年生の時に日本大学の提携校推薦を担任の先生に勧められ、日本大学の基礎学力到達度テストに力を入れました。春休みを活用し勉強を重ねたことで、目標にしていた基準を超えることができ、推薦をいただくことができました。
また、私は3年間チアリーダー部と生徒会に所属していました。それは結果的に自分のアピールポイントとなり、進学にも良い影響を与えてくれました。最終目標を常に見据えて行動することで、焦らず進路を実現することができたと思います。
文教コース 田中涼子さん(五城中出身)