イベント
関東方面 企業・大学訪問報告(進路)
5/16~19にかけて本校進路担当教員が、関東方面の企業・大学訪問を実施しました。
今年度訪問したのは企業8社とハローワーク。そして16の大学。
3泊4日の強行軍です。
この訪問は、関東方面の企業や大学に進んだ卒業生の様子を直接企業や大学の担当者から聞き、タイミングが合えば、卒業生に直接会って励ましや定着のアドバイスを行うという長年続けられてきた取り組みです。
企業からの求人や大学の指定校推薦枠は、このような進路担当教員の「地道」で「丁寧」な活動が評価されて、はじめてもらえるものです。
3年生の皆さんは、そこをよく理解したうえで、就職の学校推薦や大学の指定校推薦を利用してください。
今回は、訪問先のひとつ、羽田空港グランドサービス株式会社に就職した、文教コース(小松島)卒業の佐藤 桃亜さん(袋原中出身)をご紹介します。
航空貨物・手荷物取扱業務を担当している桃亜さん。
企業の担当者の方のお話では、桃亜さんは職場見学に来た時点で高評価を得ていたそうです。
入社後も同様で、毎日の生活態度も含めて立派であると評価されています。
すばらしいですね。東北高校関係者としてとってもうれしいです。
作業着姿の桃亜さん。笑顔がとても素敵です
マンツーマンで授業や進路指導をしてくれた先生が、はるばる関東まで会いに来てくれるのは本当にうれしいと思います。桃亜さんも、とても喜んでくれたようです。
桃亜さん、これからも元気でがんばってくださいね。
東北高校はいつまでも応援しています。