トピックス

スポーツ講習会開催! ~文教コース スポーツ健康系~

トピックス 23.05.24

5月24日(水)、小松島キャンパスで文教コースのスポーツ健康系の生徒を対象に、スポーツ講習会を開催しました。

今回、講師としておいでいただいたのは、「インフィニティ株式会社」MUSASHI事業部の広瀬史郎様と中村健太様。

スポーツ選手のより強い体づくりのために、トレーニングのあり方や、栄養の取り方、筋肉の「超回復」などを資料を使いながら、わかりやすく講義していただきました。

スポーツ・健康系のクラスに所属する生徒たちは、いずれも運動部に所属していて、今まさに高校総体に向けて厳しいトレーニングに打ち込んでいる最中です。いかに効率的に筋力をアップできるか、疲労を回復できるかなど、今日の講義はすぐにでも取り入れたい内容ばかり。資料に熱心にメモを書き込むなど、みんな自分事として真剣に聞き入っていました。

今日の講習会で学んだことを、日々のトレーニングや生活に生かし、間近に迫る高校総体では最高のパフォーマンスを発揮できるよう、応援しています!

お忙しい中、講師をお引受けいただいたお二人に感謝したいと思います。本当にありがとうございました。

 

まずは講師のお二人の自己紹介から

 

手元の資料と見比べつつ、講義に耳を傾けます。

 

 

反応良く手を挙げる生徒たち

講師のお二人

(広瀬史郎さん:左 中村健太さん:右)