トピックス

英検対策講座(中学生対象)を実施しました ~東北ラーニングセンター【TLC】~

トピックス 23.05.22

521()に中学生を対象とした、英検一次試験対策講座を行いました。

 

参加した生徒のみなさんは、最初は緊張した様子でしたが、チーフのイアン先生が得意のマジックを披露すると、笑いの渦に包まれていました。

今回は直前点数アップ対策として、ライティングに重点を置いた講座となりました。

写真は「ブレインストーミングで出たアイディアを、どう整理してライティングにつなげるか?」を級ごとにレクチャーしているところです。みなさん、見事にコツを掴んだようでした。

 

参加してくれた皆さんから、感想をいただきました。

「みんなフレンドリーな先生方で、リラックスできて楽しく、新たな発見ができた。」

「初めてライティングで70語以上も書けてうれしかった。とても面白かったし、楽しい講座だった。」

「リラックスして英語に触れることができて、よかった。高校留学してみたいと思った。」

「英語力がアップしたと実感できた。より経験になった。」

「通常の学校の授業とは違った感じで、面白かったです。」

「プリントを解いたり、文章を書いたりだけでなく、先生方と楽しくコミュニケーションをとることができた。」

 

みなさん、今週の一次試験ぜひ頑張ってください。

 

6月25日(日)には二次試験対策を行います。またHPにて、お知らせいたしますので、是非ご参加ください