トピックス

金魚さん、ようこそ!~東六番丁小学校から東北高校へ~

トピックス 22.10.21

10月21日(金)小松島キャンパスで「愛魚受け渡し・放流式」が行われました。

これは東六番丁小学校さんの校舎新築工事に伴い、これまで小学校内の池で飼っていた金魚を飼えなくなり、本校でお引き受けすることになったもの。

金魚の引越し先を探していたところ、「お宮町プロジェクト」でも大変お世話になった「ペットショップさまん」の店長で宮町商店街の理事も務めていらっしゃる佐藤さんが「それなら東北高校がいいのでは」と紹介してくださったことで、この引越しが実現しました。

東六番丁小学校から校長先生はじめ、先生と生徒さんたち5名においでいただき、金魚などの小魚40~50匹が譲渡されました。これまで東六番丁小学校の生徒さんたちが大切に育ててきた金魚たちです。本校でも元気に育って、みんなの目を楽しませる存在になってほしいですね!

 

東六番丁小学校の鳩原校長先生からご挨拶。
(手前は本日の金魚さんの代表です)

 

横断幕を手にお迎えする本校の生徒会のメンバー

 

東六番丁小の代表生徒さんからご挨拶。

「大切に育ててきた金魚をよろしくお願いします!」

 

代表金魚さんの受け渡しです。「東北高校でもかわいがってもらってね!」

そして放流!「ペットショップさまん」の佐藤さんが池に優しく放します。

 

最後にみんなで記念撮影!これを機に交流を深めましょう!

 

引越しを終えてのびのび泳ぐ金魚たち。