お知らせ

Bリーグ 宇都宮ブレックス 優勝!! 本校OB の 荒谷 裕秀 選手 感動を本当にありがとう!!

お知らせ 22.06.03

プロバスケットボールBリーグの年間王者を決める 「日本生命 B.LEAGUE  FINALS  2021-2022  game2」 決勝第2戦が、5月29日(日)に東京体育館で行われました。

栃木県を拠点とするBリーグチームの 宇都宮ブレックス が、琉球ゴールデンキングス を相手に 82-75 で競り勝ち2連勝、リーグ創設初年度の2016-17シーズン以来5季ぶり 2度目の優勝 に輝きました。

ご存じの通り、宇都宮ブレックスは 本校卒業生の 荒谷 裕秀 選手(2017年卒) が在籍しているチームです。もちろん、生徒の皆さんが学校生活を送っている「この東北高等学校のキャンパス」で高校時代を送り、バスケットボール部で練習に励みました。荒谷選手について詳しく知りたい生徒さんは、顧問の先生に聞きにいってくださいね。

卒業生の大活躍に、東北高校の生徒の皆さんも胸を熱くしたのではないでしょうか。

身近にこのような偉業を果たした先輩がいると思うと 「夢を持つことの大切さ」を実感します。

夢はとても大切です。 「努力」も 「継続」も すべては夢が原動力になってくれます。

荒谷先輩 おめでとうございます!! そして感動をありがとうございます!!

ぜひ2連覇を目指してがんばってください 後輩のわたしたちもかんばります!!

[荒谷選手 カッコいい]

6月5日(日) 宇都宮市で優勝パレードが行われることが決定しました。スポーツニュース等でその雄姿をぜひご覧ください。

【荒谷 選手の略歴】

2017年 東北高等学校卒業。白鷗大学在学中、オータムカップ2020で 優秀選手賞を受賞。第72回全日本大学バスケットボール選手権大会 3位。白鷗大学在学中に宇都宮ブレックスへ特別指定選手として入団し、以後、宇都宮ブレックスで活躍。ポジションはスモールフォワード。