トピックス

創進コース「スポーツ大会」開催!

トピックス 22.06.06

6月3日(金)1~3校時、飛翔館(体育館)を会場として創進コース「スポーツ大会」を開催しました。

今回の企画・運営はすべて実行委員の生徒の手によるもの。

学級全員が力を合わせ、計5種目の競技に各学年(学級)の威信をかけて真剣に楽しく取り組みました。

最初の種目は「フットサル」 ペガサスパークで実施予定でしたが、雨天のため急遽体育館での「バスケットボール」に変更。

2種目目は「かりびと競争」 借り物競争ならぬ借り人競争です。スタートして係の人からお題を受け取ります。お題に合う人を探し係に確認を受けます。確認のタスキを受け取ったら二人でゴールまで。

 

 

二人一緒にゴールです。

 

次は「大縄跳び」2分間の練習の後、5分間の制限時間の中で8の字跳びで何回跳べたかを競います。

学級の団結力が試されます。

どの学年も順調に回数を増やします。

 

次は「リレー」学級全員でバトンをつなぎます。

第一走者、迫力のスタート

 

追いつ追われつ「一進一退」のレースが続きます。

 

1年生も負けてはいません。

 

3年生余裕のレース展開。

 

2年生もすばらしいバトンパス!

 

 

アンカーへバトンをつなぎます。

 

最終種目は「ドッジボール」 学年対抗ではなく、学年を縦割りにして4つのチームで競います。担任の先生方もそれぞれのチームにメンバー入り、軽やかな動きで活躍しました。校長先生も特別参加で大活躍!

対決前、全員で「気合い入れ」

三浦先生のスローオフで試合開始。

佐藤智紀先生の力強いスローイング!

どの試合も熱戦を展開

女の子もナイスキャッチ!

校長先生の活躍に生徒たちから大歓声

3年生のユニフォーム 「トモ ヒーローズ」

ちなみに担任は三浦智弘(トモヒロ)先生でした。

 

仲間とともにいい汗をながし、有意義な時間を過ごせたすばらしいイベントでした。