お知らせ

緊急 新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた本校の対応について【令和3年度 第4報】

お知らせ 22.01.25

生徒並びに保護者の皆様へ

新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた本校の対応について【令和3年度 第4報】
― 本校における新型コロナウィルス感染に関するご報告 ―

日頃より本校教育活動の対し、深くご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、既に学校オンラインにてお知らせ致しました通り、本校運動部におきまして、県外での大会参加中における新型コロナウイルス感染が確認されました。しかしながら、この期間における当該部員の学内への立ち入りや、生徒及び教員との接触は一切ありませんので、学内への影響は無いものと判断しております。
1月25日現在、本校において、その他の生徒及び教員に関わる新型コロナウイルス感染者は確認されておりませんが、今後の急速な感染拡大に備え、学内の感染防止対策を更に強化して参ります。皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

〔感染確認までの経緯と本校の対応について〕
県外での大会参加前のPCR検査結果(1月13日)において部員全員が「陰性」、大会終了後帰仙し、次の大会参加に向けて実施したPCR検査結果(1月23日)において1名の部員に「陽性」が確認されております。その結果を受け、部員全員を学校が手配したホテルに移動させた上で、PCR検査(学校が専門機関に依頼)を実施致しました。本日、新たに5名の「陽性」が確認されております。他の部員並びに顧問教員につきましては、「陰性」が確認されております。今後は、保健所の指導の下に適切な対応を図って参ります。

最後に、現在新型コロナウイルスにより体調を崩されております皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。