お知らせ

緊急 新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた本校の対応について【令和3年度 第5報】

お知らせ 22.01.26

生徒並びに保護者の皆様へ

新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた本校の対応について【令和3年度 第5報】

日頃より本校教育活動の対し、深くご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、県内における昨日(1月25日)段階での新型コロナウイルス新規感染者は331名、1日当たりの最多を更新し、仙台市内における新たなクラスター発生についても報道されております。

現在、本校における新型コロナウイルスの感染状況は、第4報でお知らせしました通りですが、学内への影響はなく、感染リスクを抑える対策により、安全な教育環境を維持しております。そのような中で、本校生徒の同居家族内に陽性者が確認されている状況も複数報告されております。また県内における感染拡大も今後より深刻な状態になることが予想されます。

以上のことを踏まえ本校では、更に感染防止対策を強化し、学びを止めない教育体制づくりとして、3年生を除く生徒については、「完全オンライン授業」体制に切り替えることと致します。具体的な対応につきましては、学校オンラインにて各キャンパス毎配信済みの内容となりますのでご確認下さい。生徒の皆様の健康と安全を第一優先とした判断となりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。なお、今後の状況の変化により、学校としての対応や予定に変更が生ずる場合がございます。その際は、学校オンライン及び学校ホームページにてお知らせいたしますので、随時ご確認下さい。