幼児教育を目指して
志望校に合格
文理コース 加藤 華さん(五城中出身)
宮城教育大学 教育学部 合格
文理コース 加藤 華さん(五城中出身)
宮城教育大学 教育学部 合格

インタビュー
華さんは小さい子どもが大好きで、以前から子どもと関われる仕事がしたいと考えていました。高校に入ってから宮城教育大学の存在を知り、高校2年と3年の2年間、オープンキャンパスに参加。中でも3年の時に行ったオープンキャンパスでの授業体験はとても興味深く、この大学で勉強したいという気持ちが強くなっていきました。
本格的に幼児教育を目指すことに決めてから、実はお母さんも以前に保育士をしていたことを初めて知り、驚いたと言う華さん。お母さんも華さんが幼児教育を目指していることを知り、子どもたちと接する楽しさや保育の仕事の大変さなど、ご自身の体験も踏まえていろいろと話してくれたそうです。この合格は、お母さんが誰より喜んでくれているのではないでしょうか。

合格体験記
高校生活では、成績や評定の向上を意識しながら日々の学習に取り組みました。学習の際には、集中する時間と息抜きの時間の切り替えを大切にしていました。
目標が明確でなくても、努力の積み重ねは選択肢を広げ、自分の自信にもつながると考えています。私は教員になることを目標に、地域の方々や子どもに関わる活動に積極的に参加しました。目標を持ち多くの経験を重ねたことで、3年間の努力が自分の力なったと感じています。
文理コース 加藤 華さん(五城中出身)
Copyright © Tohoku High School. All Rights Reserved.