MENU
  • 大学進学
  • 文理コース
  • 令和7年度卒業予定

美術系の学校に
進みたいという想いを胸に

文理コース 鈴木 花梛さん(富沢中出身)
東北芸術工科大学 芸術学部 合格

インタビューに答える様子

インタビュー

将来は教師をしながらアーティストの道へ

 中学生の頃から絵画に触れるようになり、次第に美術系の学校に進みたいと考えるようになった花梛さん。週5で美術予備校に通いながら様々な絵画作品を描いてきました。早くから志望大学の入試を見据え、時間内に作品を仕上げるような練習にも取り組んできたと言います。彼女のスマホを見せてもらうと、繊細な筆遣いと独特の美しい色彩で描かれたオリジナリティーあふれる油絵の数々が収められていました。
 大学ではタイル画や壁画など様々なジャンルにも挑戦できると目を輝かせる花梛さん。
「教員免許も取得して、将来は予備校などで絵画を教える教師をしながら、アーティストとして活動をしていきたいです!」と迷いのない力強さで話してくれました。

合格体験を話す様子

合格体験記

学校外での幅広い活動も強みに

 私は高校1年の時から既に入りたい大学が決まっており、そのために仙台美術予備校に週5で通っていました。また高校では、受験前に面接練習などでサポートしていただきました。外部ではジュニアリーダーという団体に所属し、様々なボランティア活動にも参加してきました。
総合型の受験では、社会性などその人の内面的な要素や、今まで取り組んできたことに目を向ける大学が多いので、学校外での幅広い活動はとても強みになると思います。特に私は、様々な方と関わる生活をしていたのでコミュニケーション力がつき、専願体験型という受験形態でも面接でも役に立ったと思います。

文理コース 鈴木 花梛さん(富沢中出身)

― 鈴木さんの描いた作品 ―

鈴木さんの描いた作品

2つのキャンパス、
5つのコースから選べます

Copyright © Tohoku High School. All Rights Reserved.

入試個別相談・資料請求・お問合せ

ご寄付の
お願い