トピックス

フィギュアスケート インターハイ  千葉百音さん3年連続表彰台

トピックス 24.01.24

令和5年度全国高等学校総合体育大会

第73回全国高等学校フィギュアスケート競技選手権大会(インターハイ)

 

個人総合、女子決勝に臨んだ千葉百音さんはショートプログラム2位からの巻き返しを図りました。昨年末の「全日本選手権」で2位に輝いた実力通り安定した演技でしたが、自分で納得のできるものには及ばず思うように得点を伸ばすことができませんでした。それでも全体で2位に入賞。見事、3年連続の表彰台に輝きました。
また、学校対抗戦においても男女チーム共6位入賞に輝き、フィギュア王国宮城の名にふさわしい活躍を見せてくれました。フィギュアスケート部の選手の皆さんの健闘に心から拍手を送ります。

〈表彰式での千葉さん〉

 

【女子個人総合】

第2位 千 葉 百 音(スポーツコース3年・寺岡中)

〈表彰台の3選手 中央:優勝した吉田選手 右:3位の櫛田選手〉

 

【男子・学校対抗戦】

第6位入賞 東北高等学校

尾 形 広 由(スポーツコース2年・七北田中)

本 田 大 翔(スポーツコース2年・錦ヶ丘中)

〈男子チーム:尾形選手と本田選手〉

 

【女子・学校対抗戦】

第6位入賞 東北高等学校

千 葉 百 音

常 田 香 穏(スポーツコース2年・寺岡中)

〈女子チーム 千葉選手と常田選手〉

 

《千葉百音さん》

「チーム東北高校を引っ張りたい」という思いで臨んだ今大会。東北高校のユニフォームで臨む主要大会はこれが最後となりました。「練習面で支えてくださった3年間に感謝したい」という言葉を残してくれた千葉さん。3年間本当にお疲れさまでした。
2月の「四大陸選手権」(上海)、3月の「世界選手権」(モントリオール)と、これから続く世界の舞台での活躍を東北高校関係者(もちろん日本全国のファンも)のみんなが心から祈っています。
ガンバレ! 百音ちゃん!

皆さまの熱いご声援、ありがとうございました。
今後とも、何とぞよろしくお願いいたします。

〈顧問の島田先生、応援に駆け付けた校長先生と〉