部活動

「ライフル射撃全日本選手権」渡辺歩菜さん4位入賞! 竹下先生も見事な優勝!

部活動 23.07.21

全日本ライフル射撃選手権大会

7月16日(日)~17日(月) 会場:nex射撃場(宮城県石巻市)

〈女子ビームライフル立射60発競技〉

4位  渡辺 歩菜(文教コース2年 大衡中出身)

                   予選3位で通可、ファイナル4位

9位  三浦 悠香(文理コース2年 錦ケ丘中出身)

本大会は、全国でもトップクラスで活躍している選手が大勢参加する大会。本校からも男女合わせて10名が出場。その中で4位に入賞した渡辺さんは予選で県高校記録を大幅に更新する629.5点の3位で決勝進出を決めました。決勝戦は8位から一人ずつ脱落していくシューティングアウト方式。

3位に0.1点の僅差で敗れ惜しくもメダルは逃したものの、見事な4位入賞を果たしました。今月28日から広島県で開催される全国高等学校ライフル射撃競技選手権大会へ弾みをつける試合結果となりました。おめでとう! インターハイでも存分にその実力を発揮してくれるのを期待しています。

「女子ビームライフル立射60発競技表彰式」

 

そして、本大会には一般の部に本校教諭 竹下 美琴先生も出場し、見事優勝!2連覇を達成しました。

〈一般女子 ビーム・ライフル肘撃60発競技〉

   1位 竹下 美琴(本校教諭) (2連覇)   

   竹下先生すごい!おめでとうございます

 

「一般の部で優勝した竹下美琴先生(左)と見事4位入賞を果たした渡辺歩菜さん(右)」

 

〈顧問より〉

女子部員は全国トップクラスの選手と戦えるくらいの力が付いてきました。三浦悠香さんも621.8点で予選9位。8位との差わずか0.2点差で決勝進出は逃したもののこれからが楽しみな選手です。今後の活躍から目が離せません。現在女子部員は6名で頑張っています。中学3年生の皆さん、8月の部活動体験でお待ちしています。ぜひ一度体験してみてください。