トピックス

「日本大学学部学科説明会・入試説明会」実施

トピックス 23.07.11

「日本大学学部学科説明会・入試説明会」を開催いたしました。

7月7日(金)  13:20~14:20

(対象は、日本大学を希望する3年生および創進・文理1,2年生、またその保護者)

本校は東北で唯一の日本大学提携校であり、毎年多くの生徒が日本大学に進学しています。

今回の説明会では日本大学各学部の先生方・担当者の皆様に直接おいでいただき、各学部の具体的な内容を詳しくお話しいただく機会となります。参加した生徒および保護者の皆様は、大学そのものに関すること・各学部の詳しい学習、研究内容・その後の進路に関わること・実際の大学生活に至るまでの丁寧で新鮮な話に熱心に耳を傾けていました。

本日説明していただいたのは、・法学部  ・商学部  ・文理学部  ・生物資源科学部  ・国際関係学部   ・短期大学部  ・危機管理学部  ・スポーツ科学部  ・生産工学部  ・工学部  以上10の学部の先生方です。

 

「法学部」

 

「商学部」

 

「文理学部」

 

「工学部」

 

「スポーツ科学部」

 

「生物資源科学部」

 

「生産工学部」

 

「国際関係学部・短期大学部」

 

「危機管理学部」

 

この後、保護者の皆様には全体会として「R6年度日本大学入試全般について」「日本大学提携校・指定校入試について」の説明会にもご参加いただきました。

 

日本大学を希望している生徒・保護者の皆様にとっては、この機会を通して日本大学に関してより理解を深め進路選択に向けて大きな一助になったことでしょう。

本日この貴重な機会を設けていただいたこと、日本大学関係者の皆様に心から感謝申し上げます。