トピックス

五城中学校と合同で『東照宮前の挨拶運動』を実施しました(小松島キャンパス生徒会)!!

トピックス 23.07.06

7月6日(木)の朝 晴れ渡る青空のもとで

昨年度に引き続き 小松島キャンパスの生徒会のみなさんが

お隣の 仙台市立五城中学校 の生徒のみなさんと一緒に

「仙台東照宮前の挨拶運動」

を行いました。

東北高校からは、生徒会のメンバーから10名が参加しました。

ご存じの通り、JR東照宮駅周辺は「小学校」・「通勤通学の主要道路」・「踏切」・「信号機や横断歩道」などが集中しており、人と自動車・自転車の流れが多い場所です。

朝というのは、通勤通学でどうしても急ぎがちになることが多いです。ちょっとした気のゆるみが、交通事故の原因になりかねません。

しかし、このような「五城中生・東北高生の挨拶運動」を目にすれば、ドライバーのみなさんも「安全運転」を再確認することでしょう。

地域の安全は地域社会で守っていく!! そんな生徒会の思いが通じてくれたら嬉しいですね。

 

【 ↓ かわいい小学生たちも お兄さん・お姉さんたちの挨拶運動で嬉しそうですね😊】

ニコニコしている小学生たちです

 

【こんなに混雑しているんですね 挨拶運動のメッセージは必ず届くと思いますよ】

 

【五城中学生との交流もすすみました】

 

【生徒会の声がさわやかです この声で行き交うみなさんのこころも穏やかになりますよね】

生徒会のみなさん、朝早くから本当にごくろうさまでした。

一緒に取り組んでくれた 五城中学校のみなさまにもこころより感謝申し上げます。

「これからも、地域社会に貢献できる活動をどんどん行っていきます」

と頼もしい言葉がとっても嬉しい そんな「挨拶運動」でした😊