トピックス

Brother & sister プログラム開催  ~創進コース~

トピックス 23.06.13

6月9日(金)と6月12日(月)、創進コース恒例の「Brother & sister プログラム」を行いました。

「Brother & sister プログラム」は、高校入学後の最初の定期考査に向けて、2年生から1年生に勉強方法のアドバイスをする場となっています。

今年度は6月9日・12日の朝活の時間を利用して、2年生がアドバイスをしたり、質問を受けたりしました。

 

2年生からは、英語と数学に力を入れた方が良いことや、普段から勉強しておくことが大事といったことが説明されました。

 

1年生からは、「中学校の定期考査との違い」や「何教科あるのか」といった質問が出され、2年生が一つ一つ丁寧に答えていました。

 

2年生から、「この時間以外でも質問しに来て良いよ」というありがたい言葉がありました。

創進コース恒例の素敵な「Brother & sister プログラム」を活用し、1年生はどんどん質問しに行って、高校最初の定期考査に万全の状態で臨んでほしいと思います。

2年生も、進級後の最初の定期考査です。満足のいく結果が残せるよう、準備万端、全力で取り組んでください。