トピックス

第95回記念選抜高等学校野球大会【春の選抜大会】 出場が決定いたしました

トピックス 23.01.27

第95回記念選抜高等学校野球大会(春の選抜大会)

の代表校として 東北高校の出場が決定いたしました。

 

【以下のページの掲載写真は 2022年の宮城県大会や東北大会のものです】

これも常日頃より応援してくださいました皆さまのおかげです。心よりに感謝申し上げます。ありがとうございました。

昨年の「秋の東北大会」において、準優勝の成績をおさめたことが選考につながりました。

春の選抜大会への出場は、平成23年(2011年)以来、12年ぶり20回目の出場となります。

夏の大会22回と合わせ、42回目の甲子園大会出場は、東北高校の歴史に重ねられることになります。

〘2011年の出場は、「東日本大震災直後」の出場となりました。選手たちは被災地でのボランティア活動を続けながら、ほとんど練習らしい練習もせずに甲子園に向かいました。〙

あれから12年、卯年の2023年、東北高校は甲子園大会へ出場いたします。

東北高校の生徒、保護者、同窓の皆さま、地域の皆さま、そして東北高校を応援していただいているすべての皆さまにあらためて感謝申し上げます。

監督・選手は今後も練習に励み、力の限り試合に臨むところです。

ぜひ、皆さまの応援、ご声援をよろしくお願いいたします。

春の選抜大会は、

3月18日(土)~3月31日(金)に、甲子園球場で行われます。



「甲子園大会のご寄付」は下記よりお進みください。
皆さまの善意とご協力を心よりお願い申し上げます。

ご寄付のお願い – 南光学園 東北高等学校 (tohoku.ed.jp)