トピックス

東北ラーニングセンター 中学生対象 英検二次対策講座 大好評でした

トピックス 22.10.31

今年度 東北高等学校 泉キャンパスに

「東北ラーニングセンター」(TLC)

を新設いたしました。

これは、東北高等学校が「国際教育事業」として、地域社会と「教育」を通じて広く交流し、地域に貢献するために活動するものです。

この度、その第2弾として

「中学生対象 英語検定 二次試験対策講座」

(中学1、2、3年生対象)

を開講いたしました【10月22日(土)】

もちろん、講師は「TLC責任者」の イアン先生です。

マジシャンでもあるイアン先生😊

前回の講座(9月24日)でも大好評でしたが、今回はどうだったのでしょうか・・・

参加してくれた中学生の皆さんの表情はとても真剣で、試験に対する意識の高さがとても印象的でした。また最初は緊張気味だった皆さんも、イアン先生によるミニマジックショーで、和んだ雰囲気になりましたよ。緊張ばかりしても、なかなか実力は伸びません。イアン先生の講座はとにかく楽しさ満載です!!

前半は全体講座でスコアアップのコツを学び、後半は本番さながらの個別模擬面接試験を行いました。

【個別模擬面接の様子 真剣ですね】

ぜひ、中学生の皆さんには、ここで実践した経験をもとに、自信をもって本番に臨んでもらいたいです。

東北ラーニングセンターでは、これからも地域社会と連携した取り組みを行っていく予定です。

各種講座、イベントは東北高等学校のホームページでお知らせいたしますので、ぜひ、お気軽にご参加ください。