トピックス

高校野球 秋の宮城県大会 東北高校が優勝!! 1位で東北大会出場を決めました!!

トピックス 22.09.26

第75回秋季東北地区高等学校野球宮城県大会

が 9月3日より開催されていました。 もちろん東北高校は全力で戦いに挑みました。

あらたに就任した 佐藤 洋(さとう ひろし)監督のもと、チーム一丸となって「感動する野球」「感謝の野球」の実践を目指し、日々練習に励んできました。

 

【9月25日 KHB 東日本放送に生出演した羽生先輩からもエールをいただきましたよ これは勇気になりますね】

ご存じの通り、この大会は「秋の東北大会」につながります。(宮城県の上位3校までが東北大会に出場)

さらに「東北大会の上位2校」が、「2023年春のセンバツ大会」への切符を手に入れますので、とっても大切な大会になります。

また、東北大会優勝校(1校)は「明治神宮大会」にも出場できます。

東北高校も、「2023年春のセンバツ大会」を目指してがんばってきました。

これまで戦った5試合での合計失点は「たった1点」というほぼ完封状態で勝ち進んできました。

そして、9月26日 ついに「決勝戦」!!

対戦は

東 北 vs 仙台育英

この「私立両雄」の激突となりました。

仙台育英は、この夏の全国制覇を果たした強豪です。この仙台育英に対して、東北高生も真正面からぶつかりました。

その結果は・・・

東北高等学校 宮城県大会で優勝しました!!

おめでとう~!! なんてすごいんだ~!!

 

そして「優秀選手」には

秋本 羚冴 選手(スポーツコース2年)

が選ばれました。本当におめでとうございます😊
秋本君は本当に大活躍、なんと「今大会 防御率0.00」ですよ。
ぜひ、ますますの成長を期待しています。

東北大会は、10月10日(月・祝)から山形県を舞台として開催されます。

(抽選会は9月30日ですから、もうすぐですね)

宮城県からの出場枠は「3校」。東北高校はその優勝校として宮城県の誇りをかけて試合に臨みます。

ぜひ、精一杯のプレーを見せてくださいね

東北高生のみんなは、硬式野球部の活躍を全力で応援します!!

 

【日刊スポーツ様 で取り上げてくださいました👇】

東北12年ぶりV 甲子園優勝の仙台育英破る ハッブス大起、秋本羚冴が8回無失点に抑える(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

東北12年ぶりV 日隈翔弥3投手を好リード、秋王者・仙台育英の機動力封じ「黄金カード」制す(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

 

【河北新報様 で取り上げてくださいました👇】

東北12年ぶり優勝、仙台育英に競り勝つ 3位決定戦は利府 秋季高校野球宮城県大会(河北新報) – Yahoo!ニュース

 

【高校野球ドットコム様 で取り上げてくださいました👇】

佐藤洋新監督率いる東北が宮城の頂点に!甲子園V・仙台育英の秋11連覇を阻止(高校野球ドットコム) – Yahoo!ニュース

【宮城】東北が仙台育英を破ってV、利府が東北大会へ・秋季大会<26日の結果>(高校野球ドットコム) – Yahoo!ニュース

 

【スポーツ報知様 で取り上げてくださいました👇】

【高校野球】東北、強力二枚看板は剛のハッブス大起&柔の秋本羚冴・・・東北大会注目選手紹介(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース