トピックス

就職希望者の集いを開催(小松島+泉キャンパス) 就職活動は いよいよ 本格化します!!

トピックス 22.07.13

7月13日(水) 小松島キャンパス・泉キャンパスそれぞれで

「就職希望者の集い」

が開催されました。(こちらの写真は「小松島キャンパス」の様子です)

7月1日より、各企業様より「求人票」をたくさん頂戴しております。しかし、「求人票」とは「採用枠」ではなく、あくまでも「採用試験の紹介状」です。採用試験では、筆記・面接試験はもちろんのこと、高校3年間の「生き方」が問われることになります。採用する企業様にとっても、新規採用することは大きな決断なのです。「貢献してくれる人材」を求めて、「求人票」を学校に届けてくださいます。この「求人票」を下さる企業様に、まずは感謝の気持ちを持つことが大切です。

進学希望者よりも、早い段階で「社会」に旅立つことになる皆さんにとって、この「就職活動」は、高校3年間の集大成とも言える大舞台!!

「集い」とは言っていますが、そこには「ほのぼの感」はほぼ無し、皆さんの表情は真剣そのもの、講師の先生も真剣です!!

メモをしっかりと記入 見たこと聞いたこと すべてを書き留めるように集いは進みます

 

就職試験の解禁日は 9月16日 です

 

それまで できるだけの準備は可能な限り重ねていくことしかありません

皆さんの手に「採用通知」が来る日を、教職員一同、こころから願っています。 もちろん、同級生たちも応援しているよ。

がんばれ!!

努力しているみんなは 本当に輝いているよ!!