トピックス

東北福祉大学との高大連携授業 泉キャンパスの「キャリア実習」の様子が東北福祉大学HPに掲載されました

トピックス 22.06.23

(こちらの写真は 東北高等学校で行われたオリエンテーションです 皆さん真剣です)

今年度から 泉キャンパスではじまった 「キャリア実習」

これは、「自分の好きなことを 自分の好きな深さまでとことん探究しよう」 という目標のもとに、様々な「キャリア形成に結び付く16の講座(令和4年度)」の中から生徒が選択し、生徒自身が主体的に学習していく特別なプログラムです。

高大連携、専門学校連携と、外部教育機関のご協力もいただきながら進めています。

この度、東北福祉大学 様のホームページに、東北高校生の活動が取り上げられましたのでご紹介いたします。

東北福祉大学  様にご協力いだいている実習は「ボランティア」をテーマとしており、高校では学べないことを様々な経験を通じて学ぶことができます。生徒たちからも、大好評の学習プログラムになっています。

👇👇 ぜひ、下記のリンクから 「東北福祉大学」のホームページ で東北高校生の学習の様子をご覧ください 👇👇

東北高校の科目「キャリア実習」を高大連携事業で本学学生と教職員が担当しました。|東北福祉大学 (tfu.ac.jp)