お知らせ

緊急 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた本校の対応について【令和4年度 第3報】

お知らせ 22.04.12

生徒並びに保護者の皆様へ

平素より本校教育活動に対し、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

本校の新型コロナウイルスの感染状況につきまして、4月12日、小松島キャンパスにおいて、あらたに生徒約40名、教職員2名の陽性が確認されました。該当の生徒は出校停止となっている運動部部員の生徒が中心となっております。
しかしながら、今後のクラス内での感染も視野に入れ、学校としては、更なる感染拡大の防止と事態の収束を図るため、4月13日(水)~15日(金)を臨時休校〔小松島キャンパスの全てのコース・学年〕とし万全を期したいと存じます。また、小松島キャンパス内での部活動も全て活動中止といたします。
この感染状況につきましては、既に保健所への連絡を済ませており、保健所のガイドライン及び指導・助言のもと、濃厚接触者となる生徒のご家庭には連絡済みです。今後は、医療・行政等の関係機関と連携しながら、安全な環境の整備に力を尽くして参ります。
4月13日(水)~17日(日)の期間は、ご家庭におきまして適宜健康観察をして頂き、体調不良等がございましたら、速やかに医療機関での診察を受けて頂きますようお願い申し上げます。
なお、4月18日(月)より、現段階では通常登校の予定です。
状況により急遽予定変更する場合もございますので、その際は「学校オンライン」(2,3年生)または、「新入生用連絡掲示板」(1年生)にてご連絡致します。また、泉キャンパスは通常登校にて予定通りの時間割となります。
生徒の皆様の健康と安全を第一優先とし、これ以上の感染拡大を防止するための判断となります。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
現在、新型コロナウイルスにより体調を崩されております皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。