トピックス

令和4年度の入学式を挙行いたしました

トピックス 22.04.12

4月9日(土),小松島,泉の両キャンパスで,令和4年度の入学式を挙行いたしました。

開式の言葉,国歌清聴に続き,小松島キャンパスでは399名,泉キャンパスでは236の入学生の氏名が読み上げられ,高校生活をスタートしました。

新入生の皆さんは緊張の面持ちながらも,これからの高校生活への期待と決意を新たにしていました。

 

「学校長からの式辞」

 

「小松島キャンパスでは399名の新入生の名前が担任から読み上げられました」

 

「泉キャンパスでは236名の新入生の名前が担任から読み上げられました」

 

学校長式辞に続いて,小松島キャンパスでは森崎安加里さんが,泉キャンパスでは淀野愛琳さんが新入生を代表して誓いの言葉を述べました。

 

「校長先生の前で新入生代表誓いの言葉を述べる森崎さん」

 

 

全国中学校水泳競技大会背泳第3位に輝いた森崎さんは,入学式の後,仙台放送から高校生活の抱負などについて,取材を受けました。

 

入学式後には,それぞれの教室で各担任と初めてのホームルームを行いました。

「緊張した雰囲気の中,担任の話に真剣に耳を傾けます」

「背筋がピンと伸びて,高校生活への意欲が伝わってきます」

 

これから始まる高校生活。それぞれの夢の実現に向けて,皆さんの大活躍を期待します。

がんばれ! 635名の新入生。