お知らせ

緊急 新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた本校の対応について【令和3年度 第3報】

お知らせ 22.01.19

生徒並びに保護者の皆様へ

新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた本校の対応について【令和3年度 第3報】

日頃より本校教育活動の対し、深いご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、国内の新型コロナウイルスの感染が急速に拡大しつつありますが、県内における1月18日の新規感染者は131名に上り、県内各所における新たなクラスター発生についても報道されております。オミクロン株の疑いがある感染者も増え、1日以降の新型コロナウイルス感染者の8割を超えるものとなっています。

1月18日現在、本校において、生徒及びその家族に関する新型コロナウイルス感染者は確認されておりませんが、今後の急速な感染拡大に備え、学内の感染防止対策を強化し、学びを止めない教育体制づくりに着手して参ります。
具体的な対応としましては、下記の通りといたします。生徒の皆様の健康と安全を第一優先とした判断となりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。なお、今後の状況の変化により、学校としての対応や予定に変更が生ずる場合がございます。その際は、学校オンライン及び学校ホームページにてお知らせいたしますので、随時ご確認下さい。

【分散登校】
1年生:クラス内分散登校(教室内の生徒数を半分に削減:出席番号 奇数・偶数)
2年生:クラス内分散登校(教室内の生徒数を半分に削減:出席番号 奇数・偶数)
3年生:通常登校
期間:第1期 1/19 ~ 1/31
期間:第2期 2/ 1 ~ 2/ 4
期間:第3期 2/ 7 ~ 2/10
期間:第4期 2/14 ~ 2/18
期間:第5期 2/21 ~ 2/28

※期間ごとに感染状況を見極め、対応の強化または緩和等見直しを図る。
※1/31は、全学年完全オンライン授業体制

【オンライン授業】
クラス内分散登校体制において、半数が対面式授業、半数がリモート授業を行う。
各教科担当教員は、教室にて半数の生徒に対面式の授業を実施、残りの半数に対しては、
ライブ授業配信を行う形式とする。
(実技科目について、自宅学習者は、教科担当者の指示に従うこととする)

【その他】
緊急事態宣言発令時及び学内陽性者判明の際には、休校体制をとる〔完全オンライン授業〕