進路

未来へはばたけ!進学就職合格体験記  早稲田大学 ㉘ 

進路 21.01.25

スポーツコース 浅野 翼さん(玉川中出身)  

早稲田大学 スポーツ科学部

 

   試合中の激しさは想像できないほど、柔らかく繊細な話しぶりの浅野君。しかし、コートに立つと豹変すると周囲からはよく言われるそうです。春高バレーの県大会決勝では惜敗しましたが、大会前に全校応援の事前練習に参加した時のことは忘れられません。間近で応援のすばらしさを初めて体感したことで、鳥肌が立つような今までとは違った感覚になったそうです。大学でもさらにバレーボール競技に打ち込み、夢はその先の実業団バレー。また新たな挑戦がはじまります!

 

 

 私はバレーボール部に3年間所属していました。勉強と部活の両立は大変でした。忙しい中でも、東北高校の特色の一つであるスコラ手帳を十分に活用し、時間を有効活用することで心の余裕が生まれ、有意義な時間を過ごせました。入試が近づくにつれて、面接や小論文の準備に追われ焦りが出てくるので、入試が近づいてからではなく、今からできることを着実にやっていくことが大事だと思いました。私も周りの方々にたくさん支えられました。一人で悩まず、支えてもらいながら自信をもってやれば絶対に大丈夫だと思います。