進路

未来へはばたけ!進学就職合格体験記 ㉗   東北福祉大学 

進路 21.01.21

文教コース 庄司 茉由さん (折立中出身)  

東北福祉大学 総合福祉学部 合格

  総合型選抜(スポーツ・文化)で受験した茉由さん。試験は集団面接と実技の演奏と小論文。しかも、試験日は、部長を務める音楽部の最後の定期演奏会の前日で、どちらも茉由さんにとっては最重要のイベントです。部長として最後の演奏会を成功させなくてはという重責と、入試でのソロの演奏や小論文のプレッシャー。それは大変な二日間だったはずです。でも、みんなに迷惑はかけられないと、入試の実技練習は部活外で必死に取り組んだそうです。そして、見事どちらも大成功!大学でも大好きな音楽に思い切り打ち込んでください!

 

 

 

私は3年間音楽部に所属していました。3年生になり、大学で何をしたいのかを考えた時に、幼いころから続けてきた音楽をまた新たな環境で経験してみたいと思い、大学でも部活を続けることに決めました。部活を引退する直前に入試があったため、限られた時間の中で受験対策を行いました。勉強と部活を両立させるのが難しくて大変な時期もありましたが、先生方や周りの部員がサポートしてくださり、当日は自信をもって試験に望むことができました。本当にありがとうございました。