進路

未来へはばたけ!進学就職合格体験記㉒ 日本郵便株式会社

進路 20.12.28

文教コース  菅 原 愛 さん(将監中出身)

日本郵便株式会社  内定

 

高校生活の思い出は何と言っても女子サッカー部で3年間頑張り通したこと。「小人数ながらも貴重な経験を積むことができ、本当に楽しい部活動でした」と話す姿は充実感に満ちていました。「日本郵便」を志望したきっかけは、周囲の人から愛され、頼られる存在になりたいという思いから。様々な資格を取得していたことも大きな追い風となりました。入社試験に際し、面接練習をはじめとする先生方の様々なサポートは大きな心のよりどころだったそうです。素敵な笑顔で周囲を和やかな雰囲気にしてくれる菅原さん。きっとみんなから愛され頼られる郵便局のお姉さんになること間違いありません。

 

 

【合格体験記】

私は3年間女子サッカー部に所属していました。人数が少ない中でも最後までやり通し、勉強との両立にも励みました。部活動引退が近づくと同時に、就職への焦りを感じ始めました。そんな時に先生方が親身になって相談にのってくださり、いくつかの紹介をしてもらった中から郵便局を受けようと決めました。私は緊張しやすく面接には苦手意識を持っていましたが、練習を重ねるうちに慣れてきて当日はリラックスして面接に臨むことができました。合格できたのは応援してくださった先生方や仲間のおかげです。本当にありがとうございました。