進路

未来へはばたけ!進学就職合格体験記⑥ 龍谷大学

進路 20.12.16

文教コース 橋口 堅 さん(仙台一中出身)  

龍谷大学 経済学部 合格

  橋口君は生徒会役員として様々な活動をしてきましたが、今年はコロナの影響があり、文化祭準備の話し合いなどもライン通話で行うなど苦労を重ねてきました。でも、それだけにより思い入れの強い東北高祭となったそうです。大学入試に向けては担任の先生はじめ多くの方のサポートがあり、お父さんも単身赴任先から経済新聞を送ってくれるなど、支えとなってくれたそうです。将来の夢はお客さんの相談に応えられる、頼りになる家電の販売員です!

 

 

 私は、東北高校を受験しようと決めた時に、学校生活でけじめをつけようと決心しました。というのは、私は中学生時代の半分を自宅で過ごし、人と関わらなくなった経験があるからです。だから、私は人と関わる機会が多い生徒会に所属し、3年間で多くのことを学びました。この生徒会で得た経験が、校内選抜と大学入試で力を発揮することにつながり、無事大学に合格できました。この体験記を書いているときに改めて多くの先生や友達、そしてどんな時も支えてくれた両親と姉に感謝の気持ちがこみ上げてきました。本当にありがとうございました。