トピックス

泉キャンパス 第3学年「進路別集会」開催

トピックス 20.06.30

6月29日(月)5校時、泉キャンパスで3年生対象の進路別集会が開催され、生徒たちは、大学・専門学校・就職の三会場に分かれて話を聞きました。

 

大学・短大希望者は、アリーナを会場に約100名の生徒が集まりました。

「高校3年生の進路は人生でもっとも大事、先を見通して決めて欲しい」と話す講師の東城先生。

生徒たちはメモを取りながら真剣に聞いていました。

 

講師の東城先生(キャリアサポートセンター)

 

 

専門学校希望者は、音楽室を会場に47名の生徒が集まりました。

講師の早坂先生からは「学校見学会に必ず2回行くこと」、そして「楽しいだけではなく、資格取得に向けてメリハリをつけて指導してくれるかが大事」等、安易な志望校選びをしないための具体的な方法について話がありました。

 

講師の早坂先生(キャリアサポートセンター)

 

 

就職希望者の会場では33名の生徒が、講師の吉田先生の話を真剣に聞いていました。

コロナの影響で厳しさを増す就職戦線をなんとか勝ち抜いて欲しい、そんな吉田先生の強い思いがあふれてくるような内容でした。

 

講師の吉田先生(キャリアサポートセンター(小松島))

 

参加した生徒の皆さん。

キャリアサポートセンターの先生方は、親身になって皆さんの進路達成をサポートしてくれます。

ぜひ、この進路別集会で学んだことを生かして、より良い進路を選択してください。