トピックス

【第3弾】コロナに負けるな!~東北高校のコロナ対応~

トピックス 20.05.03

東北高校のコロナ対応【第3弾】です。

今回は部活動についてご紹介させていただきます。

 

本校は県内でも随一の部活動数を誇っています。

2020年度に新しくスタートした、eスポーツ同好会(小松島)、ビブリオバトル同好会(小松島)、ダンス同好会(泉)も含めると、その数、驚愕の51部活動! 

きっと、やりたいことや新しい目標が見つかります!

 

でも、今年は新型コロナウイルスの感染拡大により部活動への入部が遅くなってしまいました。

いつもの5月なら、やる気に満ちあふれた新入部員を迎えて新体制がスタートしている時期です。しかし、3月初旬からの部活動自粛や休校措置、それに伴って「クラブ紹介」「仮入部」などの勧誘も中止となり、現在ほとんどの部活動で新入部員がいないというとても寂しい状況となっています。

 

そんな中、新入生向けに「部活動紹介動画」を各部で作成し、「東北高校 学校オンライン」(第1弾コロナに負けるな!参照)で配信しようという取り組みが3月下旬から始まりました。新入部員の勧誘解禁を心待ちにしていただけに、各部、かなり気合いが入っています。

 

そして、いよいよ5月2日に配信がスタートしました!

その一部を写真でご紹介します(学校オンラインでは動画で見ることができます)

 

 

 

 

 

 

 

 

このように各部それぞれに個性あふれる動画となっていています。

この他にも、各部の活動が良くわかる工夫を凝らした動画が配信されていますので、1年生の皆さん、ぜひ見てください。必見です! 

そして、興味を持ったら迷わず入部してください!

 

今後しばらくは、みんなで集まっての部活動はやれないかもしれません。しかし、各部それぞれが前向きな姿勢でオンライン等を活用した新しい取り組みを始めています。

こんな時こそ、みんなで知恵を出し合って、充実した日々を過ごしましょう!