進路

未来へはばたけ!進学就職合格体験記 ㉜   東北福祉大学

進路 19.12.20

スポーツコース 庄子 隼人 さん(長町中学校出身)
東北福祉大学総合マネジメント学部情報福祉マネジメント学科 合格

 

将来プログラミング関係の仕事がしたい、地元の大学、ソフトテニス、と考えたときに東北福祉大学が最も適していると考えたそうです。高校生活の一番の思い出を聞くと「やはり何と言っても部活」支えてくれた先生方には「恩返しのためにも、大学でも一生懸命頑張ります」きっぱりと答えてくれました。

 

 

私はスポーツAOで総合マネジメント学部情報福祉マネジメント学科を受験し合格することができました。高校3年のインターハイ予選を終えた段階でソフトテニスを続けたいという思いがこみ上げてきました。ならば、大学では地元宮城トップである東北福祉大学がいいと思ったのが、受験を希望した理由です。私が受験したスポーツAOは受験日が9月と早かったため、面接や小論文の練習が十分にできませんでした。そのため、空いた時間を利用して学校でも自宅でも自分で練習に取り組みました。受験前日は早めに就寝して翌日に備えました。受験本番では余計なことは考えずに、緊張しすぎないことが大切だと思います。