志望校合格は夢への第一歩
文教コース 天野 峻平さん(高森中出身)
工学院大学 情報学部 合格
文教コース 天野 峻平さん(高森中出身)
工学院大学 情報学部 合格

インタビュー
1年生の情報の授業で基礎を学んだことがきっかけで、プログラミングに興味を持つようになった天野君。大学で本格的にプログラミングやゲーム制作の分野を学びたいと考えるようになりました。志望校が固まるまでは選択肢の幅を広げるためにできる限り好成績をキープしようと努力を続け、2年時に志望校が決まると、とにかく欠席をしないように体調管理にも気を配るようになりました。
4月からは新しい環境での一人暮らしが始まります。少し不安もあるけれど、とにかく楽しみです!と天野君。ゆくゆくはVRのゲームを作り広く普及させたい、その夢の第一歩が始まります。

合格体験記
一人で勉強することが苦手な私は、授業に集中して取り組み、放課後に友達と勉強するなど、時間を有効的に使い勉強に励んできました。その結果、高い評価を保つことができました。その日々の努力のおかげで大学への推薦をいただけたと思います。また、入試のための推薦書類の添削や面接練習を熱心に指導していただいたおかげで、自信をもって試験に臨むことができました。一緒に高め合える仲間や、指導してくださった先生方の支えがあったからこそ、合格を果たすことができたと思います。
文教コース 天野 峻平さん(高森中出身)
Copyright © Tohoku High School. All Rights Reserved.