トピックス

マイナビ仙台レディースユースで活躍する4人をご紹介!

トピックス 24.04.16

皆さんがご存じのとおり、在仙の女子プロサッカーチームとして活躍している「マイナビ仙台レディース」。

東北高校には、マイナビ仙台のユースチーム「マイナビ仙台レディースユース」で活躍している選手が4人います。

佐藤にいなさん(文教コース3年)・渡邊愛香里さん(文理コース2年)・三浦月音さん(文教コース2年)・瀬戸如紗さん(文教コース2年)です。

4人に「マイナビ仙台レディースユース」での活動についてお話を聞いてみました。

4人はみんな小学生からサッカーを始め、マイナビ歴も4年以上の根っからのサッカー少女たち。ポジションはそれぞれ違っても、サッカーへの熱い思いは共通しています。

「サッカーで好きな瞬間は?」との質問に、「点をとった時にみんなで喜ぶ一体感」「1対1でボールを奪い取った時」「相手のゴールを止めた時」と口々にその魅力を語ってくれました。そしてユースチームのアピールポイントは

明るく・元気良く・仲良し😊

これは4人全員一致の意見です。

高校の部活動に所属しているのと違って授業後に急いで練習場に移動したり、テスト前の勉強時間の確保が難しかったり、様々な苦労はありますが、それらをガッツと笑顔で乗り切る頼もしさがあります。そして同じチームで頑張る仲間がいて、お互いが支え合えるのも彼女たちの強みなのかもしれません。

 

さて、彼女たちが所属するマイナビ仙台レディースのトップチームの試合

⚽「WEリーグ 第16節  マイナビ仙台レディース VS 三菱重工浦和レッズレディース戦」⚽

が4月21日(日)にユアテックスタジアムで行われます。

 

この試合では、ユースのメンバーも運営をお手伝い。ボール拾いや、怪我人が出た時の搬送など裏方として活躍します。

彼女たちも裏方として頑張る 21日(日)の試合

ぜひみんなもユアスタに足を運び地元チームを応援しましょう!