トピックス

東北高校「入試対策講座」&「Web出願説明会」開催のお知らせ 11/11(土)

トピックス 23.10.13

東北高等学校では

中学3年生を対象とした「入試対策講座」(数学と英語)

中学3年生の保護者を対象とした「Web出願説明会」

を毎年開催し、とてもご好評をいただいております。

今年度も開催いたしますのでぜひご参加ください。(生徒のみ・保護者のみでのご参加も可能です)

「入試対策講座」では、東北高等学校の過去入試問題[数学と英語]を使用して本校教員が解き方を解説する実践的な講座になります。初めての受験である「高校入試」をひかえた中学3年生にとって、大変有意義な機会となると思います。ぜひご参加ください。

また、「Web出願説明会」では、宮城県内の私立高校のほぼすべてで導入している「インターネットによる出願の仕方」について詳しく説明いたします。「何をすれば良いのか」を分かりやすく解説する説明会で、保護者のご心配を解消できる取り組みとしてこちらもご好評をいただいております。

【お申込みはこちらから】

『入試対策講座・Web出願説明会』の申し込み開始! – 南光学園 東北高等学校 (tohoku.ed.jp)

東北高等学校 入試対策講座Web出願説明会

◆対 象  中学3年生 および 保護者(中学1~2年生のご参加はできません)

◆開催日時  令和5年11月11日(土)

受付時間 9:00~9:30

実施時間 9:30~12:00

「全体会」の後に → 「入試対策講座(生徒対象)」・「Web出願説明会(保護者対象)」

「個別相談(希望者)」が可能です。ご希望の際には、当日お申し出ください。

◆場 所   東北高等学校 小松島キャンパス 「三楽館」3階ホール

仙台市青葉区小松島4-3-1 仙台市, 宮城県 – Google マップ

(ナビゲーションをお使いの場合は「東北医科薬科大学」で検索すると便利です)

駐車場に限りがございます。できるだけ公共交通機関でご来校いただきますようご協力をお願いいたします。駐車場が満車となった場合には、近隣の有料駐車場等をご利用ください。(※ 近隣のヨークベニマルやコンビニ等への駐車は絶対に行わないようお願いいたします)

◆定 員  120組(1組2名まで)

◆申し込み期間 令和5年10月9日~11月9日の9:00まで(定員に達した時点でお申込みを終了いたします

~毎年、早期に定員に達しておりますのでお早目のお申込みをおすすめいたします~