イベント

楽しい笑いをありがとう! THE NEWSPAPER 来校! ~芸術鑑賞会~ 

イベント 23.10.04

10月4日(水)、小松島と泉の両キャンパスで3年ぶりの芸術鑑賞会を開催しました。

今回、お招きしたのは「社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER」のみなさん。「今を生きる、社会風刺コント集団 in SCHOOL」と銘打って、圧巻のパフォーマンスを披露してくださいました。

菅前総理大臣と手話のパフォーマンス

菅(すが)前総理大臣から、バイデン大統領、プリゴジン氏など、ニュースでおなじみの有名人や、ごみ捨て場に集まるカラスまでを演じ分け、コントあり、パントマイムあり、ハンドベルありと、実に幅広い構成で私たちを大いに楽しませてくれました。

イギリス・ジョンソン元首相 と家庭教師のトライさん

透明な壁が出現!~パントマイム~

ハンドベルならぬボディーベル

カラスの仲間に引きずり込まれた生徒は・・

なぜか一緒にパフォーマンスするはめに・・・

普段からブラックな話題にも切り込む社会風刺が得意のTHE NEWSPAPERさんだけあって、話題もまさに今、起きている社会の出来事を取り上げていながら、それを誰にでもわかる笑いに昇華させる腕前はさすが!

1時間の講演時間は、次々に巻き起こる笑いの中であっという間に終わってしまいました。

上質で楽しい笑いを届けてくださったTHE NEWSPAPERのみなさん、本当にありがとうございました!