トピックス

TLC 中高生対象の『サマーイングリッシュキャンプ』大・大好評でした 次回もご期待ください

トピックス 23.08.03

東北高等学校では、昨年度より

「東北ラーニングセンター(TLC)」

を設置し活動しております。(泉キャンパス内)

これは、

「地域社会と教育を通じて広く交流し国際交流に寄与」するため、東北高等学校が設置した教育拠点です。

今年度はすでに3つの講座を実施し、

その「第4弾」として

「サマーイングリッシュキャンプ」

を 8月1~2日にかけて開催いたしました(通学型の連続講座)。

今回も大盛況・大好評でしたよ。 この場をお借りして、ご参加いただいた皆さまに感謝申し上げます。

 みんなが笑顔であふれています(^^♪

講師は もちろん 大・大・大人気の

イアン先生 です

愛媛大学で英語教育センター長補佐を務めていた「英語指導のプロ」で 「マジシャン」でもあるという異色のキャリアを持つ先生です😊

今回は中学生の皆さんと、本校在校生(小松島&泉キャンパス)たちを対象として開催、多くの皆さんに参加していただきました。

在校生と中学生がチームやペアを組んで、英語ゲームやアクティビティに取り組みました。

伝言ランニングゲームでは、ときどき英文が上手く伝わらなくて、チーム内が爆笑の渦(笑笑笑)に包まれていましたよ😆

 ←チームワークが大切そうですね ワクワクします❢❢

もう最初から 昔からの友達のようにすぐに溶け込んでチームワークを発揮するなんて「若い」ってすごいですね♬♬

とにかく「笑い声」と「笑顔」の連続です。これなら「英語が苦手」という人にもおすすめですね。

閉会式で修了証書をお渡しするときには、皆さんから

「もっと日数を長くやってください!」

と大変うれしいコメントもいただきました。

 修了証書の授与ですよ とっても嬉しそう(^^♪

 

【参加していただいた皆さんからの感想を抜粋して紹介します】

「けっこうガチで、昨日は英語で夢を見ました。とても楽しかった!」

「雰囲気がすごく明るくて、楽しく英語を学ぶことができたのでよかったです。」

「イアン先生のマジックが本当に上手でびっくりしました。明るい雰囲気で、先生たちや参加した人たちにも話しかけやすかった。またぜひ参加したいです!!」

「最初は緊張して、課題が難しいのでは?と思ったけど、先生たちがすごく面白くて、分かりやすかった ので簡単に解けた気がした。また参加しても良いかなと思いました。」

「先生たちのジョークやノリが、とても面白く緊張せずに受けることができました。また来たいです。」

「すごく楽しかったので、今度はもっと日数長くやってください!」

皆さんのコメントから、本当に楽しんでくれた様子が伺えて、とてもうれしかったです。

また、一緒に「楽しく英語」!!

TLC(東北ラーニングセンター)では、今後も様々な講座を予定しております。次回もぜひご参加ください。

【今後の講座はこのホームページで約1か月前にお知らせいたします 定期的にチェックしてくださいね】