トピックス

TLCの「大人の学び直し基礎英語講座」(7/30)は大好評でした!! 次回は10/29ですよ

トピックス 23.07.31

東北高等学校の泉キャンパスに 昨年度より

「東北ラーニングセンター(TLC)」

を設置し活動しております。

これは、

「地域社会と教育を通じて広く交流し国際交流に寄与」するため、東北高等学校が設置した教育拠点です。

今年度 TLCの「講座 第3弾」として

「大人の学び直し基礎英語講座」

を開催いたしました。(7月30日)

一般の方々や、在校生の保護者、またはOBの方々と、バラエティーにとんだ構成でした。そして最初から最後までみなさんが笑顔でアクティブに取り組む姿が印象的な講座となりました。みなさんの楽しい様子を少しだけご覧ください。

今回は県外からも参加していただくなど、このTLCの探究講座プログラムも、みなさんのおかげで認知度がUP!! していると実感いたしました。ご参加いただきました方々に、この場をお借りして御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

 

よく英会話講座でありがちなのは、まず最初に「英語で自己紹介!」的なものです。これって結構ハードル高くないですか?

「初心者でも無理なく楽しむ」ためには、こんなハードルは要りません😊

そんなことは イアン先生は百も承知なんですよ😊

ですから 今回のイアン先生の講座では・・・

最後の最後で「英語で自己紹介!」をする画期的なプログラムとなりました❢❢

だからこそ 最初からリラックスして「英語を楽しむこと」に集中できるのですね❢❢

さすがイアン先生、英語指導の専門家だから そんな受講生の “きもち” が良く分かってますよね🎵 これは嬉しい!!

素早い反応を引き出す練習や、ペアワークで発問し合うなど練習など、講座前半からみなさんすっかり打ち解けて、

すごく “いい感じ” で時間がどんどん進んでいきました(^^♪

 

【ご参加いただいた方々のお声を少しご紹介いたしますね 楽しかった様子がよく伝わってきます♬♬】

「先生方も参加者の皆さんも、英語を楽しんでいる様子が、見ていてとても楽しかった。」

久しぶりに英語を使う機会ができて、たのしかった。」

「楽しく英語を話すことができました。無理なく続けていけそうです。」

「何十年ぶりの英語でしたが、(イアン)キャンベル先生の話術ですぐに緊張がなくなり、本当に楽しい時間でした。」

【こんなにも嬉しいご感想が・・・ イアン先生 大感激です!!】

 

 なんか楽しそうなホワイトボードですね♪♪

次回は 10月29日(日)開催予定です。

今回ご参加いただいた方はもちろん、今回ご参加いただかなかった方も大歓迎です。

ぜひ、ご参加ください。

(約1か月前になりましたら、このホームページでお申し込みのご案内をいたします)