トピックス

熱烈歓迎‼「台湾ソフトテニス選手団」のみなさん

トピックス 23.05.19

5月19日(金) 台湾の高校生ソフトテニス選手の皆さんが本校泉キャンパスに来校しました。

今回おいでいただいた選手の皆さんは、男子が「台南市立南寧高中」、女子が「国立斗六高中」の生徒および監督、コーチ、スタッフ総勢約30名の皆さんです。

 

五十嵐校長先生から「歓迎のあいさつ」

 

友好的で楽しい雰囲気! 会話も弾みます

玄関ホールの本校卒業著名人の写真にビックリな様子でした

 

全員での記念写真

 

台湾国内の予選を勝ち上がった男女それぞれの両校は、20(土)・21日(日)の両日山形市で開催されるソフトテニスの大きな大会「ミズノ杯」に大会主催者からの招待を受け、台湾代表として参加します。

 

両校の監督といただいたおみやげを手にする五十嵐校長、中津川監督

 

本校ソフトテニス部の中津川澄男監督は、かねてから台湾ソフトテニス界と深いつながりを持っており、東北高校ソフトテニス部もこれまで台湾の高校とは互いに訪問しあい、交流の機会を重ねてきました。

今回はそのつながりの一環として、山形での大会出場前に本校に立ち寄っていただき、一緒に練習して新たな交流を深める機会となりました。

 

さっそくテニスコートに向かい、明日からの試合に備えます

緑のシャツは女子チーム

この日の午後は、本校ソフトテニス部と合同練習を行いました

 

両校の選手の皆さんの大会でのご健闘と台湾ソフトテニス界のますますの発展をお祈りしております。