部活動

インターハイ女子フィギュア 千葉百音さん第3位!

部活動 23.01.23

第72回全国高等学校スケート選手権大会(インターハイ)in埼玉アイスアリーナ(埼玉県上尾市)

「女子フィギュア」千葉百音さんがショートプログラム(SP)の4位からひとつ順位を上げ、総合第3位に入賞しました。先日の全日本選手権で第5位入賞を果たした千葉さん。優勝候補の一角として臨んだ今大会。昨年のインターハイでは2位だっただけに、試合後のインタビューでは「悔しい滑り」と語っていましたが、それでも見事第3位に輝く活躍でした。今シーズンも毎回素晴らしい実績を残し続けてくれています。

女子学校対抗戦でも第3位入賞に貢献、また男子では尾形 広由選手も第13位入賞を果たしました。皆様のご声援、ありがとうございました。

【女子学校対抗戦】

第3位 東北高等学校

【女子個人戦】

第3位 千葉 百音 (スポーツコース2年1組・寺岡中)

【男子個人戦】

第13位 尾形 広由 (スポーツコース1年5組・七北田中)

千葉百音さんと尾形広由さん(顧問の島田先生と)

 

尚、以前にもお知らせしたように千葉さんは2月にアメリカのコロラドスプリングスで開催される「世界四大陸選手権大会」に日本代表として出場します。「すごく大きな大会ですけど、物おじせずに仕上げていきたい」と抱負を語る千葉さん。世界への飛躍にますます期待が膨らみます。

競技後、報道陣からインタビューを受ける千葉さん。