部活動

仙台市長杯フィギュアスケート競技会 東北高校勢大活躍‼

部活動 22.12.20

12月18日(日)「第5回仙台市長杯フィギュアスケート競技会」がアイスリンク仙台を会場に開催されました。東北高校勢がその実力を発揮し、シニア男女・ジュニア男子で優勝を飾りました。

【シニア女子】

優勝 藤 﨑   鈴(スポーツコース3年3組・七郷中出身)

表彰台中央がシニア女子優勝の藤崎 鈴さん

 

【シニア男子】

優勝 本 田 大 翔(スポーツコース1年4組・錦ヶ丘中出身)

シニア男子優勝 本田 大翔さん

 

【ジュニア男子】

優勝 尾 形 広 由 (スポーツコース1年5組・七北田中出身)

ジュニア男子優勝 尾形 広由さん

 

今大会は仙台市長杯ということで、入賞した選手たちは表彰式で郡 和子仙台市長から直々に表彰を受けました。

ところで開会式直後、参加選手や観客の皆さんにとって超ビッグなサプライズが待っていました。なんと本校卒業生の羽生結弦選手が登場し、演技を披露してくれたのです。(このサプライズはTVのニュースでも放映されました)フィギュアスケート界のレジェンド・世界の羽生選手の突然の登場で会場全体は騒然!会場の誰もがまったく知らなかったのでみんなびっくり仰天。驚きと感激に包まれた時間でした。

羽生選手は高校生までこの「アイスリンク仙台」で練習を重ねて世界に羽ばたいだだけに、リンクに対する思い入れもひとしお。演技後はフィギュアスケートを志す後輩たちに向けて応援のメッセージも贈ってくれました。選手たちにとって忘れられない貴重な思い出となりました。