トピックス

富谷入試説明会を行いました

トピックス 22.09.05

9月3日(土)、富谷中央公民館にて、多くの中学生と保護者の皆様にご参加をいただき、富谷入試説明会を実施いたしました。

「在校生によるキャンパス紹介」、「学校概要・令和5年度入試説明」、「学校紹介動画」の内容で全体会を、その後、希望のご家庭に個別相談を行いました。

小松島キャンパス代表の川村一華さん(小松島生徒会会長)、泉キャンパス代表の高橋里奈さん(泉キャンパス生徒会副会長)の「キャンパス紹介」では、両キャンパスのコースや部活動、学校行事についてはもちろん、「小松島キャンパスの学食のメニュー」や「泉キャンパスのコースごとの1日の生活の流れ」の紹介など、生徒目線での興味深い説明も加えられ、東北高校の魅力を存分に伝えてくれました。パワーポイント資料もよく工夫されていて、説得力のある見事なプレゼンテーションでした。

 

小松島キャンパスを紹介する川村一華さん。

 

小松島キャンパスの学食メニュー紹介

 

 

泉キャンパスを紹介する高橋里奈さん

 

泉キャンパスの部活動紹介

 

 

学校概要説明・令和5年度入試説明

 

 

学校紹介動画では、校長先生のお話もありました。

この後も、10月8日(土)に第3回オープンキャンパス(小松島)、10月15日(土)に第4回オープンキャンパス(泉)、10月22日(土)に泉中央説明会を予定しております。多くの皆様のご参加をお待ちしております。