トピックス

本校卒業生の 山谷 花純 さん なんと「NHK 大河ドラマ 鎌倉殿の13人」にご出演されています!!

トピックス 22.06.29

【 本校を 2015年に卒業した 女優の 山谷 花純(やまや かすみ)さん とってもキレイですね 】

 

「こんなに素敵な先輩」 が東北高校にはいるんですよ😊

本校卒業後は、テレビに舞台にと大活躍を続けていましたが、この度、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」へご出演されています。128年の歴史を持つ東北高校においても、卒業生の「大河ドラマの出演」は初の快挙となります。 すごいです、先輩!!

山谷さんが演じるのは、源頼朝の嫡男である頼家の妻「せつ」です。大河ドラマへの出演が長年の夢だったという山谷さん、これからどんな「せつ」を演じてくれるのか、とっても楽しみですね。

山谷 さんは「みやぎ絆大使」としても活躍中。宮城県の発展にも大きく貢献されていらっしゃいます。

また、9月から公演予定の舞台「ヘンリー八世」にも出演が決まっており、今後、ますますのご活躍が期待されます。

ぜひ 山谷 さんの大河ドラマご出演はもちろんのこと これからのご活躍にご注目ください!!

 

👇👇山谷 さんのツイッターは以下から ぜひ👇👇

山谷花純(@minmin12344)さん / Twitter

 

👇👇NHK 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の「フォトギャラリー」は以下から ぜひ👇👇

あらすじ 第25回「天が望んだ男」 | NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」