トピックス

泉キャンパス 「キャリア実習」本格スタート!!

トピックス 22.05.17

泉キャンパスの栄泉コース、文教コース、総合コースでは、今年度より毎週金曜日(カジュアルフライデー)の5,6時間目に「キャリア実習」を行います。これは、各先生方の得意分野を活かした様々なプログラムを設けて、生徒一人ひとりの興味に応じたキャリア実習を行おうと始めた新しいカリキュラムです。

各プログラムの内容は「ワク沸くサイエンス」「ヒップホップダンス」「マジックイングリッシュ」「カーメカニック」など実に多彩。金曜日の午後は、各コースとも1年生から3年生まで、自分の興味ある分野で楽しみながら様々な知識やスキルを磨きます。

5月13日(金)、その「キャリア実習」が本格的にスタートしました。どの講座もそれぞれ好きな分野の実習とあって、生徒たちは目を輝かせて取り組んでいました。

「ボディメンテナンス」

実習先の「仙台リハビリテーション専門学校」へ移動するところ

 

 

「ますマスmath」ではサイコロでなにやら確率の勉強?

 

 

「テディスイート」のクラスはお気に入りの生地を使ってテディベアをつくります。

 

こちらは「カーメカニック」

花壇自動車学校の方が講師を務めてくださっています。

 

「ワク沸くサイエンス」・・実験開始!

 

「マジックイングリッシュ」

マジックも簡単な英語も同時に学べちゃう!

 

「ヒップホップダンス」

講座は全部で16講座。紹介しきれませんが、魅力あふれるプログラムがこれ以外にもたくさんあります!