トピックス

羽生結弦選手を全力応援!~泉キャンパス~

トピックス 22.02.10

2月10日(木)、泉キャンパスの音楽室を会場に、北京オリンピックに出場の本校OB 羽生結弦選手の学校応援が行われました。

応援に参加したのは、フィギュアスケート部、スピードスケート部、生徒会の生徒たち合計6名と、羽生選手の元担任をはじめとする教職員8名。新型コロナウィルスの第6波の最中とあって人数は小規模となりましたが、羽生選手のフリーの演技を熱く熱く応援しました!

 

会場につくと、すでに報道各社のカメラマンさんたちが大勢詰めかけていて、さすがは世界の羽生選手!

羽生選手登場の前に、フィギュアスケート部の藤﨑  鈴さん、泉キャンパス生徒会長の淺沼隆太さんが報道陣からの質問に答えていました。

 

 

そしていよいよ羽生選手の登場!アクシデントに見舞われたショートプログラム8位からの巻き返しをはかる羽生選手の演技を、固唾を飲んで見守ります。冒頭のクワッドアクセルは惜しくも着氷はなりませんでしたが、その後も魂のこもった素晴らしい演技が続き、会場の全員が食い入るように画面を見つめていました。

 

 

 

 

4分半を滑り切った羽生選手の演技が終わると、会場からはあたたかな拍手が沸き起こりました。

今回、メダルには届かなかったものの、偉大な卒業生の果敢な挑戦に生徒も教職員も大きな感動をもらいました。

羽生結弦選手、本当にお疲れさまでした!そして感動をありがとうございました!