お知らせ

緊急 新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた本校の対応について【令和3年度 第6報】

お知らせ 22.02.09

生徒並びに保護者の皆様へ

新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた本校の対応について【令和3年度 第6報】

平素より本校教育活動に対し、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、県内における昨日(2月8日)段階での新型コロナウイルス新規感染者は676名、感染拡大は勢いを増すばかりであり、県内の高校におけるクラスター発生についても報道されております。

現在、本校における新型コロナウイルスの感染状況は、生徒について3名の陽性者が確認されておりますが、完全オンライン授業及び本校入試のための臨時休校期間での発生であり、接触状況は家庭内に限られるため、学内への影響は無く感染拡大の状況も確認されておりません。

しかしながら、同居されるご家族に陽性者、濃厚接触者、PCR受検対象者が確認される事例が報告される数も増えております。今後3年生は卒業式を、1,2年生は定期考査を予定している中において、本校の対応としましては、感染拡大防止対策の強化とともに学びを止めない体制づくりとして、下記の通りにて、「オンライン授業」を展開して参ります。

また、2月21日から実施予定の定期考査に向けて、本日、明日(2月9,10日)と行われる登校形式の対面授業において、各教科担当教員より、考査に関わる試験範囲及び出題内容とその対策についての説明や、教材プリントの配布等の支援を行いないながら、学習上、生徒の皆さんが抱く不安の軽減に努めているところであります。生徒の皆様の健康と安全を第一優先とした判断となりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

期  間:令和4年2月14日~18日

授業体制:オンラインによる授業ライブ配信(一部双方向授業)〔通常時間割にて〕

※小松島文教2年5,6,7組は、資格検定対策のための登校による対面授業体制〔特別時間割にて〕

以上