進路

未来へはばたけ!進学就職合格体験記㉕ 東北学院大学

進路 20.12.28

文教コース 入江 彩果さん(沖野中出身)  

東北学院大学 教養学部 合格

 

  にこやかでおっとりとした印象の彩果さんですが、所属する剣道部では大将を任される実力者。時にプレッシャーを感じることもありましたが、それを乗り越えてきました。高校生活の思い出を聞くと、「毎日が楽しかったので、一つには絞れません!」との答え。様々な行事はもちろんですが、日々の友達との何気ないおしゃべりも楽しかったといいます。目標は数学の先生。生徒が悩んでいるとき、相談に乗り、優しく導いてあげられるような先生を目指しています。

 

 

【合格体験記】

 私の高校生活は、勉学と剣道部の活動の両立で充実した日々でした。しかし、早朝練習や、毎日遅くまで稽古があったため、勉学と部活動の両立は簡単なことではありませんでした。だからこそ日々の授業に集中し、その時間で習得できるように取り組んできました。この日々の積み重ねが成績につながったと思っています。また、夢や目標を明確にすることが大切です。私は、受験を通して将来について見直すことができました。そのおかげで目標が明確になり、自分がしなければならないことがわかりました。また、支えて頂いた先生方、家族にも感謝しています。