進路

未来へはばたけ!進学就職合格体験記⑪ 株式会社LAVA International

進路 20.12.17

文教コース  宮野 美咲さん(上杉山中出身)

株式会社 LAVA International(ラバ インターナショナル)内定

 

 内定を受けた会社「LAVA International」はホットヨガスタジオを全国に展開する会社。以前から「心身の健康」について関心のあった宮野さん、実際に自分で直接行ってホットヨガ体験をしてみたところ、「これだ!」とひらめいたそうです。心地良い空間で、心が通うコミュニケーションを通して多くの人を幸せにする、まさに自分の理想にピッタリの仕事。3歳の頃から習っている英会話もいろいろな経験を積んで少しずつ自信を深め、仕事の中でも様々な国の人とコミュニケーションを深めたいと意欲を燃やします。高校3年間、音楽部で打楽器を担当し、多くのイベントを通して地域の人々と関わったことがやりがいだったそうです。みんなから愛される素敵なインストラクターとして活躍してくれることでしょう。

 

 

私は高校3年間、音楽部と英会話や授業の学習を頑張りました。学校に行き部活を終えたら英会話に行く毎日で、日々忙しく過ごしていました。引退して2週間後に就職一次試験が予定されていたため、試験勉強や面接練習と部活のバランスが難しいところがありました。しかし、どちらも手を抜くことなく取り組むことができたのは、たくさんの人から背中を押してもらえたからです。周囲の人がどんどん進路を決めていく中、プレッシャーも大きかったのですが、うち勝てた自信を活かし、社会人になる第一歩につなげていきたいと思います。